盗賊がこっそりと部屋の中を覗くと
松明に照らされた部屋の奥に2匹のゴブリンがいる。

仲間に報告しようと戻りかけた時、足元の石を蹴飛ばしてしまった。
ゴブリンたちが気づいた!戦闘だ!

ファンタジーの定番モンスターと言えばゴブリンですね。

ファンタジーLARPでも人形のモンスターなので利用しやすく
はじめての冒険はゴブリン退治から、ということでよく現れるモンスターです。

今回はゴブリンマスクの作り方を紹介します。
(見た目的にはオークかなと思いますが、
モンスターのイメージも人それぞれですし
色や形もアレンジして自分の好きなモンスターにしてみてください)

◆材料
・100均のゴリラマスク
・アクリル絵の具(緑、茶色、黄色、黒)
・ライオンボード
・瞬間接着剤

ライオンボードを歯の形に切り抜き
ゴリラマスクの口のところに瞬間接着剤で止めます。

歯に黒や茶色や黄色で、ガタガタした歯並びや
ずっと歯磨きしていないであろう黄色い歯に見えるように色を塗ります。

最後にマスク全体を緑色に塗ります。
元々が黒色なので、鮮やかな緑を塗っても乾くとちょうどいい色合いになります。

このマスクは目の穴が丸く小さいのですが
戦闘中は視界が悪いと危ないので
もう少し左右に切り取ったほうがいいですね。