2017年5月27日28日の二日間、サークルメンバー全員でコストマリー事務局さんの主催するファンタジー村に参加してきました。


追記:ファンタジー村の動画ができました!

滋賀県の琵琶湖畔にある自然豊かなキャンプ場で、ファンタジー衣装を1日身につけたまま、それぞれが目一杯好きなことをやろう!というとても楽しいイベントでした。
シューティングスターのメンバー以外にも、東京からはレイムーンの星屑さん、ヴァルホルの槍さん、ビフレストのやまでぃさんと関東の3大サークルの方々も参加、さらに香川のダンデリオンにヘビーコンバットの方たちなど総勢25名の参加者が集まりました。

当日は、演技戦闘で戦ったり、ミニLARPイベントを開催したり、シチューを作ったり、鹿肉を焼いたりと、それぞれが思い思いの時間を過ごしました。

暗くなると焚き火とランタンの明かりに照らされ、あたりは幻想的な雰囲気に。


仲間たちと語らう時間は楽しくあっという間に深夜に。
翌日は朝も早くからオムレツやベーコンを焼く人がいてお腹をすかせた冒険者たちは大満足

こうしてあっという間の二日間が過ぎ、ファンタジー村へのゲートは閉じました。
いつも室内でゲームをするため野外で行うイベントはとても新鮮なものでした。
是非またゲートが開くことをメンバー一同楽しみにしています。