◆作り方

1.能力値の割り振り

キャラクター持ちポイント 10 点を【命】【忍】(【滅】【無】【癒】)に割り振る。
【命】 キャラクターの生命力(0 で死亡(散華)) / 上限 5 まで
【忍】 キャラクターの忍法力。忍法の使用回数。各忍法に割り振る。 / 上限なし

●忍法は3種類

攻撃忍法 【滅】
対象1人の命を 1 減らす。

防御忍法 【無】
対象1人への忍法を無効化。

治癒忍法 【癒】
対象1人の命を 1 回復する。

※忍術は各ターンで行動するために消費します。
※PC作成時に取得している忍術はターンで修行することで増やすことができます。
詳しくは、ルール説明をお読みください。

2.生い立ちを決める

キャラクターの名前、年齢、生い立ち、設定などを考えます。

3.目的

行動指針となる目的を2~3つ決める。(必ず表裏一つずつは持つこと)
・表の目的(情報を他人に公開している目的)
例:伊賀を勝利に導く、仲間との絆を深める

・裏の目的(情報を他人に公開していない目的
例:仲間を一人暗殺する、脱走する

◆キャラクター作成例