テーブルトーク・ボードゲーム・マダミス等の体験、販売イベントTGFFにて、シューティングスターLARPが参加します!

TGFF2023秋祭
開催日:2023/10/08

会場:京セラドーム大阪スカイホール9F(大阪市)
⇒公式サイト
⇒公式X

ダンジョンダイバー体験ミニシナリオ「古の女王の忘れられた庭園」公演のほか、物販ブースも出展予定です。
この機会にダンジョンダイバーを体験してみませんか?

チケット情報などはTGFF公式サイトをチェック!
前売体験ゲームチケットは入場料がサービスとなるお得なチケットです。
(ご購入者おひとり様分、当日入場料1500円が無料となります)
皆様のご参加をお待ちしております!

LARP体験の流れをご紹介

✨受付開始

当日は指定時間にお越しください。
10分以上遅れるとゲームに参加できませんのでご注意ください。

✨職業選択

職業は「戦士」「僧侶」「魔術師」「盗賊」から選んでいただきます。
パーティー内ではそれぞれ別の職業を選びます。

✨キャラクター作成

キャラクターシートに名前・年齢・冒険者になった理由や旅をしている目的を記入します。
専用冊子にHPなどの能力の説明、⚄ダイスで選べる冒険の目的を掲載していますので参考にしてください。

✨武器や小物入れの装備

戦士には剣、僧侶にはメイス、魔術師には杖とそれぞれの武器を用意しています。また小手や肩当て、ローブなどファンタジー衣装も用意していますので好きなものを装備していただけます。

冒険の準備が完了したらゲームスタートです!

✨導入

イストワール王国は未曾有の疫病に襲われました。
疫病は体力のない子供や老人たちを中心に多数の死者を出しました。
疫病は収まりつつありますが、まだ完全な治療法は見つかっていません。

あなた達はいくつかの冒険を経験したダンジョンダイバー(冒険者)です。
ある日、酒場で疫病の治療薬を作るための材料を探す依頼書をギルドで見つけました。

そこに居合わせたあなたたちは、
報酬のため、
苦しむ民のため、
冒険のスリルを求めて
など、それぞれの目的のため、パーティーを組んで依頼者が指定した深い森の中に向かいます。
危険なダンジョンで生き残る確率を上げるには、多様な能力を持つ仲間と協力することが大切だとダンジョンダイバー達は知っています。

さて、あなた達が指定の場所で待っていると、草をかき分けて誰かが来たようです。
一体どのような冒険が待っているのでしょうか。

あなた達だけの物語をお楽しみください。