2023年10月に京セラドーム大阪で開催されました『TableGameFunFesta(TGFF)2023秋祭』にて、LARP体験を行いました。

TGFFはTRPGやマダミスなど幅広いアナログゲームを気軽に体験できるイベントです。
当サークルメンバーでありTGFF運営スタッフでもある“彼方っぽい何か”氏の活躍により、コラボという形で今回のLARP体験ブースが実現しました。

今回はダンジョン探検ストーリーが楽しめる『ダンジョンダイバー』ルールにて、たちまちゲームマルシェでも公演したシナリオ『古の女王の忘れられた庭園』を提供しました。

今回も貸出品は充実。皆さんカッコイイ!
中には自前の装備でキメて来てくださる方もいらっしゃいました。

 

余談ですが、ブースの隣のスペースがちょっとした森の小径といった風になっていて、思いがけずいい雰囲気を演出してくれました。

 

こちらはブース近くに展示してあったソード・ワールドRPGの『始まりの剣』。
ルールブックの表紙撮影にも使用された本物だそうです。カッコイイ!

 

物販エリアにて流星商店も出展していたのですが、ダンジョンダイバーのルールブックを持参し忘れるという痛恨のミスが…(笑)

自家通販も行っておりますので、興味を持ってくださった方はぜひこちらからお求め頂けると幸いです。

 

BOOTH販売ページへ

 

当日はLARP以外にもゲームやグッズ販売、様々なGMさんたちによる体験卓が立ち並び、楽しいイベントの活気に良い刺激を受けました。
TGFF運営の皆様、参加してくださった皆様ありがとうございました。