2023年7月に開催されました『たちまちゲームマルシェ』に、シューティングスターLARPと流星商店が参加しました。

シューティングスターLARPでは、月魚作のLARPルール『ダンジョンダイバー』体験として、1時間程度のミニシナリオを遊べるブースを出展しました。

会場の一角にダンジョンが出現……!

貸出品も充実、皆様思い思いのコーディネートをお楽しみいただきました。


シナリオは『古の女王の忘れられた庭園』(さとみお作)。
メンバーが出し合った“ダンジョンダイバーの面白いところ”を、出来る限り体験できるように凝縮したミニシナリオです。
ありがたいことに早々に予約が満了し、私達も当日を楽しみにしていました。

 

第一回の皆様

第二回の皆様

第三回の皆様

どのパーティもとてもカッコよく決まっておられました!
バトルやストーリーの展開もそれぞれ違い、スタッフも驚かされたり感動したりと楽しませて頂きました。





流星商店では、ファンタジーグッズやルールブックを販売。
お立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。

ダンジョンダイバーの新職業『踊り子』『斥候』が追加されたサプリメントも新発売しました。

なお、メンバーは関西から遠征していましたので、前日や翌日は広島観光を楽しんだり、広島グルメを満喫したりしていたようです。

参加してくださった皆様、興味を持って話しかけて下さった皆様もありがとうございました(当日枠がなくてすみません…)。次回のイベント参加はTGFF2023秋祭(大阪)の予定です!