こんにちは。エビです。

さて、ソードワールド2.0LARP付属シナリオを使用したLARPを去る4月28日に開催しました。

サークルメンバーでRGM、NGM、PC、NPCしたい人をそれぞれ聞き、運営側とPCに分けた上で、足りないPCを募集しました。

ゲームマーケット大阪で告知したこともあり、募集人数を上回る応募ありがとうございました。

サークルメンバーを含め選ばれたPCがこちら

 

LARP経験者もLARP初心者もいるパーティです。

基本的にはやりたいキャラクターを作成していただきました。

 

ちなみにこの衣装ですが参加者の皆さんのほぼ持ち込みです(全てではありませんし、武器についてはこちらから貸与したものもあります)。なりきり度が皆さんすごい!

 

さて、今回の運営側の配役についてですが、GM以外のNPCはすべて「あみだくじ」で決定しました(いつもはしてないです)。これは今回は自分では決して選ばないだろうキャラでも(神の采配に任せて)やってみようという自分たちのチャレンジ的行為でした。

 

結果・・・・選ばれた後、絶叫が響いた人もいましたがwwwww

一部寸前に配役変わったNPCもいたのですが、そちらについても全力で演じていました。

シナリオの中身はネタバレになるので書けないのですが、運営側については大変楽しめたと思っております。PC参加者の方についても楽しんでいただけたなら幸いです。

 

なお、次回開催は6月9日(土)を予定しており、次回も一般参加者を募集する予定です。近々応募を開始する予定ですので、また参加希望者をサークル一同心待ちにしております。

街の道具屋で冒険に必要なアイテムを購入

蛮族との戦闘はフルコンタクトバトル(FCB)

依頼を無事終えてみんなで乾杯