誰しも初めは冒険初心者だ。
ひとつひとつ経験を積んで冒険者見習いたちは
自分の出来ることを見つけていく。
初心者冒険者見習いの君達の冒険はここから始まる……

開催日 2017年8月12日(土)
開催場所 熊取交流センター 煉瓦館 コットンホール
GoogleMap
最寄り駅/JR阪和線「熊取駅」
開催内容 中世ファンタジーシナリオLARPゲーム
初心者向けショートシナリオ2本。
開催時間 LARPゲーム/10:00~16:00(ゲーム時間約3時間半)
親睦会/16:00~19:00(自由参加)
参加料 LARPゲーム/2,500円(会場費込み・レンタル品別途)
親睦会/2,500円(自由参加)
申込方法 本サイト内の参加申し込みフォームよりご登録ください。
参加決定は抽選となります。
応募締め切り 2017年8月2日

参加申込みは終了しました。
参加申し込みフォーム

当日のスケジュール予定

10:00:プレイヤー集合
電車で来られる方は熊取駅まで送迎いたします。

10:00~11:00:ゲーム説明
11:00~12:30:ゲーム(前編シナリオ)
12:30~13:30:昼食(昼食は各自ご用意ください。オヤツあり!)
13:30~15:00:ゲーム(後編シナリオ)
15:00~16:00:ゲーム後片付け
16:00~18:00:親睦会
18:00~19:00:後片付け・撤収

スケジュールは予定です。ゲーム内容により前後する場合があります。

親睦会は同会場内で簡単な食事をご用意します。

ルールブック

当日使用するルールブックを以下にアップしました。
ルールブック PDF 2.3MB

情報量が多いですが、今回「上級ルール」と書かれた箇所は使用しませんので読み飛ばしてください。
戦闘方法は当日説明します。
まずは5ページのキャラクター作成部分をお読み頂き職業をお選びください。
スキルを見ていただくと各職業の特徴がわかります。
こちらから連絡する職業決定後に「基本ルール 1P」「負傷・治療 11P」を見ておいてください。
戦闘ルールなどは当日説明しますし、不明点はゲーム中に確認することができます。

もちろんすべてのルールを熟読いただいても構いません。
ご不明な点があればお気軽にお問合せください。

尚、本ルールは開発中であり、バランスやルール上の不具合がある場合があります。
またゲーム当日までにルールが改定される場合がありますのでご了承ください。

キャラクター作成

参加申し込み時に以下の職業から希望を第1希望・第2希望をお選びください。
こちらでパーティー内で職業の偏りがないように調整し決定致します。
職業の詳細についてはルールブックを確認してください。
・戦士
・盗賊
・魔術師

応募状況によってはご希望に添えない場合があります。

種族についてはルールブックを参考に人間以外を選択していただいても構いません。
ただし、種族特性は付与されません。

参加者決定後プレイヤーのみなさまにはキャラクターシートをご案内いたします。

服装・装備

服装はファンタジーな雰囲気かつ職業にあった服装をお願いします。
柄物のシャツやジーンズは避けて、無地のアースカラー(黒・白・茶・緑など)のシャツ・綿パンが適当です。

剣帯やポーチをつけるためのベルトをお持ちください。

靴は土足で大丈夫です。
ヒール、サンダル、スパイクなど転倒の恐れ・床を傷つける恐れのある靴は禁止です。
また革靴で靴底が革製のものもスリップの恐れがあります。
できるだけ黒または茶色の運動靴をオススメします。

服装や装備品について、具体的にどんな服装で行けば良いのか、こんな装備品は可能か等、 不安や疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
お問合せ先:Twitter DM / サイト内お問合せフォーム

レンタル品

以下の装備を用意しています。ご希望の方は事前にお申し込みください。
数に限りがありますのでご希望に添えない場合があります。

  • 防具&道具一式:700円
  • 武器:300円

防具には「マント・剣帯・簡易革鎧」、道具には「盗賊キット、魔法用ボール、魔法用媒体」など職業別道具がセットになります。
「ポーチ、治療キット」は無料レンタルいたします。

レンタル品装備一式
魔術師用道具セット(LV1魔法用)

確認書

ゲーム参加者にはゲーム毎に確認書に署名を頂いています。
事前に確認の上、当日お持ちいただくか、こちらで用意した書面に署名をお願い致します。
確認書 PDF

お預かりした個人情報については本ゲーム以外には利用せず適切に管理致します。

注意事項

  • 本ゲームは素人のサークル活動です。誰かを楽しませるのではなく、まずは自分が楽しむことをモットーに活動しています。その点御理解の上、一緒に楽しんでいただきますようお願い致します。
  • 後片付けにご協力ください
  • 昼食及び飲み物はご自身でご用意ください。
  • 事前の連絡なしに参加をキャンセルされますとゲームが成立せず参加者全員に迷惑がかかります。やむを得ず不参加の場合は必ず事前にご連絡ください。
  • ホール内は禁煙です。喫煙は指定の場所でお願い致します。

ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
お問合せ先:Twitter DM / サイト内お問合せフォーム

参加申込みは終了しました。
参加申し込みフォーム