9月23日に熊取煉瓦館でLARPを行いました。
今回はサークルメンバーのみでのゲームということで色々実験的な要素も盛り込んでいます。

今回の会場は重い鉄扉を開けて入ります。
まだ始まってもいないのですが気分が盛り上がります。

 

今回はゲーム前にキャラクター作成をすることにしました。
また職業ごとにあらかじめ作られたキャラクター背景を渡して
それぞれの目的や行動指針に従ってプレイをしてもらうようにしました。

と、言うことで4人のプレイヤーはキャラクター作成。
お互いのスキルのバランスをとりながら決めていきます。

 

キャラクター作成後にゲーム開始。
とある酒場から物語は始まります。

 

この女性が今回の冒険の依頼主?

 

宝箱からでてきたのは、MPを回復する代わりに1d6(6面ダイス1回)分の体重が増えてしまう「ロイヤルナゲット」。
「さぁこれで魔力を回復するんだ!」
「体重が増えるのはいや~!」
冒険者の悲鳴が洞窟にこだまします。。

 

洞窟を進むと目の前には鎖につながれた剣。
白く巻かれた紐は魔力を宿していることを表しています。
これを引き抜くと一体何が起こるのでしょうか。

 

行く手には凶悪なモンスターが待ち受ける。

 

宝箱は慎重に開けましょう。

 

騎士に剣を突きつけられる冒険者。いったいなにが!?

 

冒険成功のあとは恒例の乾杯シーン。

 

今回はメンバーのみということで、少しお笑いシーンの多いLARPとなりました。
このシナリオもまたブラッシュアップして、
他の方にも楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。