2018年8月25日(土)大阪市立西成区民センターにて西洋ファンタジー系グッズ販売&交流イベント「トワ―ライトマーケット~黄昏市場~」を開催しました。

いつもの少人数で行う体感型ゲームLARPとは違い、ファンタジー系のグッズの即売会をメインに、様々なクエストをこなすミニゲームや、オークション、LARP用武器による戦闘トーナメントなど、様々なイベントを用意。
100人以上のお客さんに来ていただく、ファンタジー世界の市場のように賑やかな物販イベントを目指しました。

 

物販では、関西圏以外にも関東・中部・四国などからも作家さんが集結。
結果50店舗近く出店していただくことができました。

王都イストワール城下の港町ウエストグロウは開港200年。
領主様が挨拶に来られ、冒険者たちが集まる市場で賑やかな祭りの開始です。

朝から市場はすでに人でいっぱい。
私服でOKのイベントだったのですが、思いの外多くの方が思い思いのファンタジーな衣装で来場されました。マント姿の戦士やローブに身を包む魔術師など、ファンタジーなお店と一緒に会場の雰囲気を盛り上げていただきました。

 

港町には色んな国から商人が来ており、衣装も様々。

こちらは獣の国から来たのでしょうか。

港町には付近では見られない異国情緒あふれる様々な国の品物が並びます。

市場には欠かせない新鮮な果物や野菜、、
ん?投げれるトマトとナゲット?

科学が進んだ国から来たのでしょうか。鉄でできたミニドラゴンがお出迎え

 

武器や鎧のお店の前では、屈強な戦士たちが鋭い眼差しで品定め。

神秘的な魔法の道具もならび、魔術師たちが興味深く見ています

街ではなかなか見かけない服やきらびやかな宝石や装飾品もこの日はたくさん並び、
女性たちは賑やかにおしゃべりしながらお買い物。

髪結い屋さんも出店。
特別な日のために今日はいつもと違う髪型にチャレンジ。

冒険者たちがクエストを受けようと詰めかけ、冒険者ギルドは大忙し

広場ではオークションが開催されています。
「1000G、1500G、2000G、、他いらっしゃいませんか?15番の方落札です!」

隣街の鍛冶屋ギルドと、どちらの武器が強いかを賭けて
港町最高の戦士を選ぶトーナメントを開催。
出場する8人の戦士たち

広場の一角では自分で針金ランプを作れるワークショップも開催。
不思議な仮面の職人が手取り足取り教えます。

こちらのワークショップは手のひらサイズの冒険の書。
冒険に欠かせないアイテムを作るために、みんな真剣な眼差し。

夕暮れに近づき、広場では音楽会が開かれています。

朝から始まった市場のお祭りももう黄昏時です。
お店ではランプが灯り幻想的な雰囲気に包まれます。

 

関西のファンタジーを盛り上げようと集まってくれた出店者の皆様。
来場いただいたたくさんのお客様。
前日からの設営や終了後の片付けまで、イベントの裏方として頑張ってくれたお手伝い隊の皆様。
はじめてのイベントに快く会場を貸していただき、様々なサポートをしてくれた西成区民センターの皆様。
いろんな方に支えられての物販イベントでした。

ご参加・ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

撮影:とげなし / シューティングスター