ドラマチックLARP「散華」ルールを使用したゲームを開催します。
プレイヤーは伊賀または甲賀の忍びとしてそれぞれの目的のために戦いに身を投じてもらいます。

導入以外のシナリオは無く、その場の状況に応じて参加者同士の即興でストーリーを組み上げていきます。
戦闘がテーマですが、目的は勝つことではなく、忍びとしての演技を楽しむことです。
迫る死と、その中でどう生きるかを参加者自身で話し合いロールプレイしていきます。

「散華」は死亡率が高めとなっており、おそらく生き残る忍びは少ないでしょう。
忍者間の戦争のなかにおいての争い、絆を通して持てる力を尽くしぶつかり合う。
そして命の散り際に何を想って散華(死)するのか・・・。

其々キャラクターを通して自分自身で見極めてください。

散華の遊び方はこちらで詳しく説明しています。
散華の遊び方
※ゲーム毎に若干のルール変更があります。

 

開催日 2020年4月11日(土)
開催場所 大阪府阿倍野周辺(参加が決定した方に詳細をご連絡します)
最寄り駅:市営地下鉄「阿倍野」駅
開催時間 10:00~18:00頃
参加費 3,000円
システム ドラマチックLARPゲーム『散華』
戦闘 ノンコンタクト・非接触戦闘
※双方同意の上で接触を含む場合があります。
ゲームスタイル オープニング以外の固定のシナリオはなく、すべてのシーンを自分たちで相談したり即興でロールプレイしながら進めていきます。このためロールプレイ・即興・演技を多く含みます。

参加申し込みフォーム
申込みは終了しました。

募集内容

プレイヤー:8名
参加者多数の場合は抽選により決定します。
※初心者、未経験者歓迎

当日のスケジュール予定

10:00~:受付開始
10:30~:着替え、ルール説明
11:30~:オープニング、1シーンプレイ
12:00~:昼食(昼食は各自ご用意ください)
13:00~:ゲーム
18:00~:後片付け・撤収

システム

ドラマチックLARPゲーム『散華』
●浪漫験劇リトルウィングさんの説明ツィート
●散華の遊び方(当サイト内説明ページ)

キャラクター作成

参加確定後に、ツイッターグループまたはLINEオープンチャット内で事前作成します。

服装・装備

服装は和風な服装(忍者服推奨)でご参加ください。
会場は畳の和室です。土足厳禁。滑りやすい靴下などはご遠慮ください。

持ち込み武器について

非接触戦闘のためLARP用のソフトな武器以外も使用可能ですが、施設を損傷する恐れのある武器の使用は禁止です。
・おおよそ120cmを超えるモノ
・投擲武器
・鎖鎌やムチなどコントロールの難しいモノ
・ナーフ銃は弾を装填しなければ使用可能です

※使用するのが危険と判断した場合は持ち込みアイテムの使用をお断りする場合があります。

服装や装備品について、具体的にどんな服装で行けば良いのか、こんな装備品は可能か等、 不安や疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
お問合せ先:Twitter DM / サイト内お問合せフォーム

レンタル品

レンタルはありません。(刀や雰囲気小道具が少しありますが数に限りがあります)

確認書

ゲーム参加者にはゲーム毎に確認書に署名を頂いています。
事前に確認の上、当日お持ちいただくか、こちらで用意した書面に署名をお願い致します。
確認書 PDF

お預かりした個人情報については本ゲーム以外には利用せず適切に管理致します。

注意事項

  • 本ゲームは素人のサークル活動です。誰かを楽しませるのではなく、まずは自分が楽しむことをモットーに活動しています。その点御理解の上、一緒に楽しんでいただきますようお願い致します。
  • 後片付けにご協力ください
  • 昼食及び飲み物はご自身でご用意ください。
  • 事前の連絡なしに参加をキャンセルされますとゲームが成立せず参加者全員に迷惑がかかります。やむを得ず不参加の場合は必ず事前にご連絡ください。
  • 会場は禁煙です。

ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
お問合せ先:Twitter DM / サイト内お問合せフォーム 参加申し込みフォーム

参加申し込みフォーム
申込みは終了しました。