国産TRPGとして人気のソード・ワールド2.0をLARP(ライブアクションRPG)で体験!
本LARPはファンタジーシナリオLARP未経験~1回程度参加した方向けのゲームです。装備や衣装はレンタル可能。ゲームの前にはルール説明やLARPコンタクトバトルの練習も行いますので、LARPが気になっている方はぜひこの機会にLARPを体験してみませんか?

開催日2019年8月10日(土)
開催場所難波市民学習センター
オフィシャルサイト
開催時間10:00~17:00(内ゲーム時間約3時間半)
参加費3,000円(会場費、各装備品レンタル費)
シナリオSW2.0LARP付属シナリオ
タイプ小島の冒険
レベル帯初期作成キャラクター
難易度
戦闘方法FCB(フルコンタクトバトル)、武器が実際に体に触れます。
参加申し込みフォーム
申込みの締切は6月20日(木)21:00

募集内容

冒険者(PC):5名
※冒険者参加希望の方はSW2.0LARPに付属のシナリオを絶対に読まないでください。

参加者の決定方法

参加者多数の場合は抽選により決定します。
抽選の場合はLARP初参加~1回参加の方優先となりますが、抽選時に振り分けますので経験者の方もご遠慮なくご応募ください。
※ここでいうLARPはファンタジーシナリオ型のLARPです。ゆるLARP等戦闘メインのLARP、平日ダンジョン会のLARPは含みません。

当日のスケジュール予定

10:00~:受付開始
10:30~:ルール説明
11:00~:準備運動、戦闘説明・練習
11:30~12:30:昼食(昼食は各自ご用意ください)、着替え
12:30~16:00:ゲーム
16:00~17:00:後片付け・撤収

システム

SW2.0LARPのルールブックを使用します。
購入済みの方は『ルールブック』のみお読みください。
『シナリオ』は読まないでください。PCでのゲームに参加できなくなります。

キャラクター作成

参加確定後に希望を確認し、主にツイッターグループ内で事前作成します。

※ツィッターアカウントをお持ちでない方はメールでのやり取りとなります
※状況によってはご希望に添えない場合があります。

服装・装備

服装はファンタジーな雰囲気かつ種族・職業にあった服装をお願いします。
マントや簡易革鎧などレンタル品多数ありますので、私服での参加で大丈夫です。私服の場合、柄物のシャツやジーンズは避けて、無地のアースカラー(黒・白・茶・緑など)のシャツ・綿パンが適当です。

剣帯やポーチをつけるためのベルトをお持ちください。

靴は土足で大丈夫です。
ヒール、サンダル、スパイクなど転倒の恐れ・床を傷つける恐れのある靴は禁止です。
また革靴で靴底が革製のものもスリップの恐れがあります。
できるだけ黒または茶色の運動靴をオススメします。

服装や装備品について、具体的にどんな服装で行けば良いのか、こんな装備品は可能か等、 不安や疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
お問合せ先:Twitter DM / サイト内お問合せフォーム

レンタル品

武器防具などの装備を用意しています。
ご希望の方は事前にお申し込みください。
数に限りがありますのでご希望に添えない場合があります。

確認書

ゲーム参加者にはゲーム毎に確認書に署名を頂いています。
事前に確認の上、当日お持ちいただくか、こちらで用意した書面に署名をお願い致します。
確認書 PDF

お預かりした個人情報については本ゲーム以外には利用せず適切に管理致します。

注意事項

  • 本ゲームは素人のサークル活動です。誰かを楽しませるのではなく、まずは自分が楽しむことをモットーに活動しています。その点御理解の上、一緒に楽しんでいただきますようお願い致します。
  • 後片付けにご協力ください
  • 昼食及び飲み物はご自身でご用意ください。
  • 事前の連絡なしに参加をキャンセルされますとゲームが成立せず参加者全員に迷惑がかかります。やむを得ず不参加の場合は必ず事前にご連絡ください。
  • 会場は禁煙です。

ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
お問合せ先:Twitter DM / サイト内お問合せフォーム 参加申し込みフォーム

参加申し込みフォーム
申込みの締切は6月20日(木)21:00